SSブログ

蒼・蒼・蒼 [MHF日記]

入魂祭2日目~

というわけで、昨日は定時より少し早めに広場へ。

まだ、みんなバラバラに活動中のようなので

クエではなく、細々と事務作業を…

ロビ-装備を変えてみたり、納品に行ったり…

そうこうしてる内に、団長の『アスカさん』がイン。

テオいくよ~

ってことで、すぐに合流です。

B.D.さん、あと何個いるの~?

B.:ルーツのほうは完成したからおkだけど…

B.:武器の強化で何個か要るような…?

^^;

同行者を募集するも、みんな忙しいようで

とりあえずは2人(+ラスタ)で出発することに…

クエから戻ると団員の『潮さん』こと『潮風の風物詩さん』が

広場で待っていた。

ここで、団長が『EX再課金』のために一旦ログアウト。

帰りを待つ間、『潮さん』と少々雑談…

どうやら、新クエ『剛種適性試験・鎌蟹と大猪』をご希望の様子。

『剛チケ』も減ってきたことだし、あとで行きましょうね♪

それに、今回の『シクレ』のどこかで回って来そうだし…

下見もかねて、やっておくべきかな…?

 

:「ただいま~

:「おか~

B.:「そういや、だんちょう 魔眼はもういいの?

:「あ、そうでした^^;

:「お願いしてもいいかな?

というわけで、3人で『ルーツ』戦に出陣~

『潮さん』が『カラ骨』と間違えて『カラの実』を持ってきてしまう

というハプニングはあったものの、無事討伐成功。

:「対ベル装備できました~

B.:「おめめ~^^

その後は例の『剛種適性試験・鎌蟹と大猪』へ…

クエは…

………

……………

至って普通の『変種』です。『蟹』も『猪』も…^^;

ここのところ『適性・銀レウス』やら『適性・ドドブラ』やら

新モーションの追加されたクエがあったので期待していたけど…

全くそんな素振りもなく…

いや、あるのかもしれないけど気付きませんでしたw

ちょっと期待はずれでしたねw

肝心の『剛チケ』のほうも3人とも1枚だけしか出なかったし…

:「これなら チケティガのほうがいいねw

B.:「うん^^;

というわけで、『EX剛チケティガ』の準備をしていると…

ちょっとした嬉しいハプニングが…^^

 

???:こんばんわ~、おひさしぶりです

なにやら、『個チャ』が…

相手は、親愛なる友人『クレさん』こと『CrazyFrogさん』です♪

最近は、あんまり“こっち”に来てないみたいだったから

本当に久しぶりだ…^^

B.:「おぉ、クレさん ひさしぶり~^^

 

見れば『クレさん』も『蒼竜組』

そか、『使徒殲滅』はまた『蒼組』だったんだね

それにしても『クレさん』がこっちに来たってことは

相変わらずみんなバラバラに活動してるんだ…w

近頃は、『使徒』も『韋駄天』やったりしてたみたいだけど…

あぁ、『韋駄天』の『個人戦』とかは前からやってたのかな…?

けど、基本はやっぱり野良が中心みたいだし…

まぁ、それは置いておいて…

 

せっかく、来てくれたんだし「じゃぁ、またね^^」って

お別れすることもないので…

B.:「今、ちょうど空きがあるから一緒にやる?

とお誘いしてみた♪

ク:「いいですよ~

ク:「何に行くんですか?

B.:「EXチケティガ^^

ク:「らじゃ

しばらくブランクがあったみたいだから心配だったけど

EX課金はしてたみたいです[あせあせ(飛び散る汗)]

…ご苦労様w

B.:「えっと、フレが来たんだけど…

B.:「一緒にまぜてもらってもいいかな?

ア:「いいよ~ん

B.:「ありり^^

………

B.:「えっと、クエ主は潮風さんです

ク:「了解です

ク:「勝手に入ってもいいのかな?

B.:「どうぞ~^^

……………

ク:「よろしくお願いします

B.:「フレのクレさんです^^

ア:「よろしくお願いしま~す^^

潮:「よろしくおねがいします

…………………

正直、めんどいw

なんか通訳してるみたいで…w

とりあえず1戦したのち、求人区に部屋を作ることにした…

 

移動後、みんなをそれぞれ呼び集めて何に行くか相談。

それにしても、求人区の部屋ってホントに久しぶりw

前はよく『少佐』や『クレさん』とでクエ回ししてたけど…

いや、同じ猟団なり同盟なんだから『団チャ』・『同チャ

を使えばよかったんだろうけど…

それもまわりがあんまり静かだったもんだから

私達だけ賑やかだったり騒いでるのが悪いような気がして…

必然的に『ここチャ』が使える求人の部屋が便利かなと…

 

今は、ウチは“オープン”な猟団だから…

普段は『団チャ』でワイワイガヤガヤやってるのが普通だし

まぁ、だいたいどこかの広場に集まってるしね♪

 

とそこに朗報が…!!!

『蒼竜組シクレ 51~蒼眠鳥』

どうやら、33魂確定です♪

ア:「どうする? 行く?

B.:「うん、やろう

潮:「らじゃ

ク:「了解です

もちろん、『シクレ』が判明した以上はやります。

徹底的にやらせて頂きます[パンチ]

幸いにも『クレさん』も『蒼組』だし…

いや、たとえ組が違ってもお付き合いしてくださったはず…

………たぶん[たらーっ(汗)]

ねっ! そうだよね『クレさん』?

 

…はいっ! というわけで^^;

22:30頃、今回の祭で私にとって最初の『シクレ』開始です♪ 

mhf_20100218_225158_932.jpg

まぁ、コイツは一時期『上蒼毛』目当てで日課のように

ガチソロしてた相手ですから…^^;

また、『上蒼毛』の在庫がない今なら好都合です[ぴかぴか(新しい)]

そして、なによりコイツの狩猟で33魂って…

「ごちそうさま~♪」

…な感じですよ、まったく[揺れるハート]

 

PT編成は、まぁいつものごとくガチPTですね。

なんせ、『クエ主』が私ですから当然ですw

私は通しで雷属性の『双剣』と『緊縛双刃』を…

団長は最初『ハンマ』で途中から『ドドン・カノン』…

『潮さん』が初めは『太刀』で、その後『笛』。

『クレさん』はいつもどおり、いろんな武器で…^^

そして、途中から面倒臭くなったのか『クエ主』の横着のために

お弁当も火事場もハメもなしです…w

それでも、“4~5ラスタ”討伐ってところでしょうか。

 

で、時間いっぱいギリギリまで全12戦をやって396魂。

入魂数は累計で561魂となりました。

『シクレ』終了後は『クレさん』がおやすみに…

その後、残った団長と『潮さん』とで大雑談会の開催。

話題は、思わずもそれぞれの地元の話に…

まぁ、そこはあえて公表することではないので省略!!!

 

一区切りついたところで、今度は『剛クシャ』に行くことに…

募集に団員の『テッシュさん』こと『ティッシュ姫さん』参上。

この方も私と同じく『弓』の愛好者です♪

なにやら『モンハン弓道部』なるものも存在するようですが…

(それが何なのか実のところ、あまり知らない…w)

私も団内に『弓道部』を立ち上げてみようかなぁ…?

まぁ、我々のレベルだと『同好会』ってところでしょうね…w

なんせ『弓』オンリーとか一筋ってわけじゃないですから^^;

入会条件、特に無し。

全11種の武器種のなかでも、特に『弓』が好き♪

という方なら大歓迎いたします。

経験・年齢・性別は問いません。

見学自由。入会金不要ですので、どうぞお気軽に…

って具合でどうでしょう、『テッシュ』会長?

…なんか、言ってることが無茶苦茶ですね[あせあせ(飛び散る汗)]

 

…また、話が逸れましたねw

えっと、『剛クシャ』の話でしたね…

いつもは、ガチで行くところなんですが…

今回は『定番PT』でやってみようってことに。

団長…双龍剣【天地】

潮さん…グラファイーオスSP

テッシュさん・私…アルギュ=ダオラSP です。

で、見事に返り討ちにされました[がく~(落胆した顔)]

最も失敗の少ないとされてる『定番PT』で瞬殺される

私達っていったい…[もうやだ~(悲しい顔)]

 

オチがついたところでお開きですw

 


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 1

Nishi

B.Dさん、こんにちわ~

入魂がんばってますね~ ^^)
猟団:使徒殲滅は
基本野良狩りの集まりです。

希望や助っ人依頼が無い限りは
自由気ままに狩りをしています。
(欲しいものを集中して集めているとも言うけど)

では~、狩り場でお会いしたら
ヾ= ̄∇ ̄)ノ よろ~。
by Nishi (2010-02-19 15:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

テオ玉!!!祭の祭? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。