SSブログ

テオ玉!!! [MHF日記]

またまた、やってきました『入魂祭』♪

『第25回狩人祭』だそうです。

私が初めて参加したのが確か、『第10回』のはずだから…

通算で16回目ってことになるのかな?

過去15回での勝率はというと…

逐一、記録してたわけじゃないので正確な数字は不明だけど…

感覚的には、極端に勝ちや負けが多かったっていう

気がしないから勝率半々ってところかな…?

それか、『勝ち組』が多かった方にやや分があるかも♪

なので、どちらかと言えばわりと『組運』には

恵まれているほうなのかもしれない[ぴかぴか(新しい)]

所属猟団がランキングされてたことも何回かあったし。

 

それにしても、今回の『蒼竜組』はヤル気なさげ…[バッド(下向き矢印)]

初日の「シクレ」は昼・夜・朝の3回ともが『蒼竜組』

配信されてたみたいだし…

まだ、初日だからかな?

それとも「うさぎとかめ」みたく、『王者の余裕』ってヤツですか!?

あれって結局最後は、余裕ぶっこいて居眠りしてた

「うさぎさん」は負けちゃうんだよ?

とまぁ、えらそうに言ってはみても毎回極々平均的な入魂しか

できない私が言えたことではないんですけどね…^^;

 

さて、そんな私の初日の活動はというと…

いつものように定時頃にインして活動開始。

まずは、『HL』と『EX』のスタンプをもらいに広場入口のガイドさんへ…

それから、狩人祭受付にて途中経過を確認。

うん『蒼竜組』負けてるね。

これで、夜のシクレは頂きです♪

初日からツイてるね。

とりあえず、不意に欲しくなった『ヒーラーソックスSP』の必要生産素材

である『鳥竜のコイン』が5枚ほど不足していたので

時間つぶしも兼ねて、ソロで『演習ドスランポス』に…

と、クエを受けて出発したところで、団長の「アスカさん」がイン。

「B.D.さん いくよ~」

………^^;

そうだった、団長と約束してたんだ。

『71~テオ』に行くって…

前からの約束で、『入魂祭』が始まったら行くことにしていた。

目的は、お互いに『ミラルーツ防具』の最終強化のために

『炎龍の宝玉』が必要だったからで、その個数も一緒だった。

幸い、今回『テオ』は入魂の対象となっているし

『71~』のクエも配信されている。

これを逃す手は無いでしょうってことで…

早々に切り上げて、団長と合流した。

で、団長が団員さんに同行者を募集するとすぐに定員に…

というわけで、『テオ玉』出るまで連戦開始です!!!

1戦目:無し…

2戦目:無し……

3戦目:無し………

…うん、まぁ『小部屋』情報だと、基本報酬6%ってなってるし

こんなもんでしょう…[あせあせ(飛び散る汗)]

そうそう、すぐに出るようなら誰も苦労しませんよね?

4戦目:また無し…

5戦目:やっぱり無し…

その間にも、団長や他の団員さんからは続々と

「玉ゲット!」との報告が…

これは、あれか? やっぱり『センサー』ってやつか…w

いや、それとも『激運』じゃないからか?

私ってホントに「リアルラック」の無い子なんですw

せめて、『激運』なら或いは…

いや、でも今はPT戦限定で封印中だし…

と、いろいろ思案してみます…w

するとそこに、「3個でた♪」との一報が…[がく~(落胆した顔)]

はぁ!? 

お願いだから1個でいいから私にください、それを…www

せめて1個あれば一部位を強化できるのに…

もう、必要分の3個だなんて贅沢言わないからお願いしますw

6戦目:無し…

7戦目:…………………

剥ぎ取りでさえも出やしない…w

「B.D.さん、あと何個~?」

いつの間にか、団長のほうは必要個数が集まったご様子…^^;

あと3個なんだけど…

とりあえずは1個でいいよと思いつつ

一応、『テオ玉』の在庫数を確認…

……

………ん~???

……………あれ?

なんか、2個あるし^^;

確か、連戦開始前は1個しか無かったはずだけど…

どうやら、どこかで出ていたのを見落としていたようです[たらーっ(汗)]

剥ぎ取りで取ってたんだろうか…?

ともあれ、あと2個です^^;

8戦目:出なかったけど、なんとなくもうすぐ出そうな気が…

そして、9戦目にして剥ぎ取りと報酬とで2個を手に入れ、

ようやく、連戦終了です。

結局、9戦で基本報酬1個で11%(≒1÷9×100)

剥ぎ取り2個(かどうか怪しいですが…)で4%(≒2÷(5×9)×100)

ってことになるのかな?

いまいち、確率の計算方法が正しいのかどうかわかりませんが…

剥ぎ取りのほうは、本体4回と尻尾の1回を合算してますしねぇ…

本来なら、別々に計算するべきところなのかな? 

一応、数字上では『小部屋』情報のほぼ倍という結果に…^^;

まぁ、数字なんてどうでもいいか…

私は専門家でもなければ、データベースでもないんだからw

とにかく、『ルーツ』防具は完成した。

これで、『ベルQ』といつでも戦えるってもんですよw

『剛ベル』じゃないよ、『通常種』だよ…^^;

『剛ベル』用の装備は、もうちょっと考えないと行けない…かもw

 

その後は、小休憩をはさんで『剛クシャ』を1回。

それから、団長が『魔眼』が要るらしく『ルーツ』を2回。

『ルーツ』は『ドドン』を担いで出陣…

『ドドン』の運用については、以前ご指摘をくださったので

「通常弾強化」は無くなるものの「装填速度+3」が発動できる

以下の装備『ネコミミレアル』でとりあえずは対処しています。

mhf_20100218_124053_406.jpg

  • 頭:アイルーのネコミミF…剛力珠×1
  • 胴:レアルFスーツ…剛力珠×3
  • 腕:レアルFガード…剛力珠×3
  • 腰:レアルFコート…弾穴珠×3
  • 脚:フルフルRレギンス…剛力珠×1、仙人珠×1
  • スキルカフ:装填カフPB1
  • 発動スキル:攻撃力UP【大】、麻痺無効、高級耳栓、装填速度+3、見切り+3、火事場力+2、反動軽減+2、女神の赦し、装填数UP、状態異常攻撃強化

過去に掲載したもの(2009年12月3日の記事参照)と見た目は同じですが

これもスキルカフで強化できることが判明。

と同時に、他の防具セットと重複している部位と装飾品の無駄を整理。

おかげで、『剛力珠』が2個余ることに…

けど、どっちがいいんでしょうねぇ…?

『通常弾強化』をとるか『装填速度+3』をとるか…

そりゃ、両方発動できて『剛力スキル』や『高級耳栓』はもちろん、

『反動+2』・『装填数UP』もあるっていうのが一番なんだけど…

ここはやっぱり、素直に教えてもらったヤツを作るかな…^^

この『ネコレアル』はそれまでの『繋ぎ役』として頑張って頂きましょw

 

っと、またウダウダと長くなってしまった…

で…^^;

結局、夜の『蒼組シクレ』は情報も何もないままスルーとなり…

初日の入魂数は、上記のクエ分の“130魂”と

『鳥竜のコイン』のために最後にお付き合いして頂いた

『演習ゲリョ』2回分の“6魂”の合わせて“136魂”となりました。

それにしても、せっかくの『シクレ』のチャンスを逃すなんて…

うん、やっぱり初日からツイてないね…[もうやだ~(悲しい顔)]

 

で、その『ヒーラーソックスSP』は何に使うかというと…

とりあえずは、「ロビー装備」にでもしようかと…^^;

いやぁ、「ロビー装備」って最初の頃は嬉しがっていろんな装備を

着せ替えて遊んでたけど…

武器を交換した時に、裸のままクエに行ったり

クエスト装備に、なぜかそのままロビー装備をセットしてしまったり

野良では、あまり歓迎されてないようだし…

いろいろ面倒くさくなって使わなくなってたからねぇ…

 

まぁ、たまにはちょっとオシャレでもしてみようかと…

強化が完了したら、「弓装備」あたりにでも組み込んでみようかな?

武器はそうだなぁ…

『幻雷弓【雷霆】』ならアレに似合いそうだね。

でもまぁ、まずは『剛キリン』退治から始めないと…w

 

「弓装備」は、また別バージョンのを考えてみようっと。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今週のまとめ~蒼・蒼・蒼 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。