SSブログ

部活!!! [MHF日記]

昨日、ブログを書きかけて途中になっていたので改めて…

この2日間の出来事をまとめて、我が『弓道部』の活動の様子を

交えながらお伝えしようと思います。

 

まずは、『褒賞祭』初日~

『負け組』だったとはいえ、充分すぎるほど頂戴した『祭ポイント』…

今回も当然のごとく、そのほとんどは『剛力珠』と『クエ達成証』へと

姿を変えたのですが…

それ以外に、どうしても必要だった『ギルドコイン』1枚を交換し

防具を強化したところで、『団チャ』にて情報が… 

 

『韋駄天杯』の報酬でゲットした『ハンターコイン青』…

納品すると『虹色鉱石』とか『ギルコ』とかがもらえるとのこと…

 

すっかり忘れてました…w

けれども、もう交換したポイントが戻ることはないし…

まぁ、それにどうせ『ギルコ』はまだまだ要るんだし…w

 

それで、『コイン青』の納品を開始したのですが…

『虹色』はそこそこ出てくるのだけど、肝心の『ギルコ』が…

やっぱり、私って『ギルコ』運が無い?

シクレの『演習ディア』だって、連戦したけど収穫なしだったし…

まぁ、もうひとつの“鬼門”になってた『虹色』のストックができただけでも

良しとするべきなのかな…?

mhf_20100224_212438_025.jpg

 

 

とりあえずは、その『虹色』を早速使って『ニャキ』を最終強化w

これで、ようやく『剛ベル』対策が完成です…

そういえば、まだ団長来てないけど『剛ベル』行くのかな?

そんなこと考えながら、また別バージョンの『弓装備』作成に着手…

『弓道部員』として、やっぱりいろいろそろえておこうかなと…^^;

 

今度のは、『連射・各矢強化・装填数UP』バージョンです♪

更には、弓の必須スキルの発動にも成功させてあります。

そして~

もちろん、見た目にも配慮しておりますよ~♪

『カプ蓄アーチャー』の方、必見です♪

mhf_20100225_215448_032.jpg

  • 頭:先見のピアス…防音珠×1、怪力珠×1
  • 胴:イクスFスーツ…剛力珠×2、受身珠G×1
  • 腕:ヒーラーRスリーブ…剛力珠×2
  • 腰:エスピナUガイツ…剛力珠×3
  • 脚:ヒーラーソックスSP…貫通珠SP
  • スキルカフ:連射カフPC1×1、底力カフPC1×1
  • 発動スキル:攻撃力UP【大】、見切り+3、火事場力+2、ランナー、高級耳栓、自動マーキング、貫通弾・貫通矢威力UP受け身、装填数UP、連射

 

…と、画像をアップしてはみたものの、実は未完成ですw

脚の『ヒーラーソックスSP』が未強化なんですねぇ…

他のにしようかと迷っているので、手をつけてないんです。

あと、腕の『ヒーラーRスリーブ』は素材不足のため…

まぁ、必要なスロットは全て開放しているのでなんとかなりますw 

ちなみに、全て最終まで強化すると防御力は335。

爪・護符込みなら375になります。

低いですねぇ…w

いくら、ガンナーといっても『弓』は中距離戦になるので

もう少し防御力が欲しいところです…

『回避性能』もついて無いですからw

仮に脚を『古龍種SP』に変えたとしても387…

うむむ…www

 

そして、この装備の肝である『装填数UP』なんですが… 

『タメ4』は使いどころが難しいので否定的な意見が一般です。

というのは、『タメ4』の攻撃力は1.5倍で『タメ3』と変わらず

変わるのは、属性値が1.125倍という微妙な数字…

そして、ほぼ全ての弓において(?)『タメ3』と『タメ4』とで矢の種類が

異なるため弓の特性が変わってしまう点…

これは、『強化矢』スキルを選択できる場合『タメ3』を基準にするからで

弓の場合、『タメ』ながらの移動が基本で、移動や照準を合わせている

間に『タメ4』になることが多く、『タメ3』が使い難くなってしまうこと…

同じ1.5倍なので『タメ』に時間がかかる分、ダメージ効率が落ちる点…

などなど、取り上げるとデメリットしか思い浮かばないw

 

なので、これはある意味『プロ仕様』な装備なのかもしれないw

あるいは、『弓師』としての趣味みたいなものか…

 

『SP珠』を換装すれば無理やり『回避性能+1』にできなくもないけど…

『連射』が発動しなくなるので、そこまでする必要もないかとw

『ロビー装備』としてもガンガンいけちゃう、素敵な装備です♪

「脚装備の見た目がちょっと… 特にスカートがw」という方…

『短パンスタイル』になる『コムラダブーツSP』で如何でしょう?

また、『SP装備』なので『古竜種SP』に換装で防御力の底上げなど…

お好みのスタイルに合わせてチェンジしてもいいですね♪

なんか、“セールスマン”みたいだな、私…w

 

これが『テンプレ装備』なのかどうかは知らないけれど…

普通に誰かが実際に使ってるかも知れませんね…

 

結局のところ、いくらシミュってみてもある程度のスキルを確保

しようと思えば、必然的に組み合わせって決まってくるし…

いくら「自分で考えました!」と言ってみたところで、傍から見れば

『テンプレ装備』は『テンプレ装備』に違いない…

別に気にせずに、自己満足だけしてればいいんだけど…

まぁ、そんな事どうでもいいか…w

 

また長くなった…www

 

え~っと、『部活』でしたね^^;

現在、団内で部員2名・仮入部員1名でひっそり活動しておりますw 

 

あっ、その前に…

団長がご執心の『剛ベル』のことを…[あせあせ(飛び散る汗)]

えっ? 原稿オーバー!?

では、簡単に…w

『コイン』納品中に、団長がインされたので『剛ベル』に出陣。

そして連戦……………以上w

mhf_20100224_231917_075.jpg

 

 

で、昨日は残業などのため定時より1時間遅れでログイン。

すぐに団長から『チケヴァシム』のお誘いを受けてジャンプ!!!

………のはずがw

超過密区だったためそこに入ることができずw

しばらくしてようやく駆けつけた直後、残り1枠を野良の方に奪われ…

仕方なく自分の拠点ランド(HR31~99推奨の寒冷期のランド5)へと

引き返したのでありました…

さて、どうしたものか…?

そういえば、『入魂祭』の終盤に『部活』の一環で『ルーツ』に行って

こてんぱんにやられたけど…w

mhf_20100222_211131_247.jpg

『ボレアス』ならソロでもできるかな…?

まだやったことないし、ちょうど『装填数UP装備』の試運用にもなるし♪ 

 

というわけで、『ボレアス』をソロでやってきましたよ~

mhf_20100225_220759_858.jpg

うぅ~、緊張するなぁ…

mhf_20100225_220948_529.jpg

 

ソロしてみてわかったんですが…

意外とやりやすいです。

『装填数UP装備』じゃなくて『ボレアス』です…^^;

 

常にコチラの正面に向こうとするので、尻尾に叩かれることはなく

頭部・翼ともに部位破壊が非常に楽でした。

あと注意すればいいのは、突進と火球ブレスだけ…

空中に飛ばれると、破壊力不足のため撃ち落すことは難しいのですが

攻撃がワンパターンなので、まずダメージを喰らうことはないですね。

 

ただ、『クリティカル距離』を取ろうとすると、かなり危険な位置まで

近づく必要があるので、あまり無理をせずにチマチマと攻撃ですw

なんだかんだで、討伐に40分以上かかってしまいましたwww

mhf_20100225_225152_114.jpg

これでも、結構攻め込んで『クリティカル』とってたんですけどねぇ…

 

広場に戻ると『弓道部長』と『仮入部員』が遊びに来てました。

過密区での狩りを引き上げて、こちらに来たみたいですね…

 

で、例の『ひな祭りイベント』へ…

といっても、全員女性キャラなので片方しかできませんでしたが…w

おまけに、武器指定で『弓』は使えず…www

とりあえず1回のクエでキーアイテムが出るみたいなので1回だけ…

その後は、前日に引き続き『仮入部員』の希望の『剛ベル』へ3人で…

そして、乙りまくる私…w

団長(=仮入部員…もういいか[たらーっ(汗)])がログアウト後、『EXチケナス』へ

そして、ここでも乙りまくる私…><

昨日のPT戦だけで間違いなく5~6回は死んでたなぁ…

近接のは、決して防御力が低いわけじゃないからPSの問題だな…

 

う~む、ソロだとあまり乙らないのになんだかなぁ…

前からだけど、ひょっとして私ってPT戦苦手!?

かなり無茶して突っ込んだりするからねぇ…

かと言って後ろでコソコソばかりもしてられないし…w

おっと、地雷そのものだな、私は…

いやぁ、とにかく迷惑かけっぱなしで本当に恐縮です[もうやだ~(悲しい顔)]

 

それにしても、私のPSは一向に上達しないのねwww

 

そうそう、『部活動』って結局のところ、私しかしてないっていう

ツッコミは無しね…^^;

ちゃんと、みんな影で密かに活動してるんだから…

してるはず…

と思う……

たぶん………

……………

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ランクイン!あら…? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。