SSブログ

あら…? [雑記]

あら…? 

 

と思われた方…

別のブログと間違えたんじゃありませんよ~

B.D.さんのブログ『B.的狩猟生活』で合ってますよ~♪

 

 

午後の休憩タ~イム♪

ってことで、ちょっとブログのテンプレートデザインを変えてみました。

別に仕事がなくてヒマってわけじゃないけど…

なんとなく「変えてみよう」と思った。

天気の所為かしら…?

 

前のは黒を基調としたシックなデザインで気に入ってたけど、記事欄が少し狭いのだ。

So-netブログではあれが標準サイズらしい…

だけど、ちょっと見づらい感じがする。

それでなくとも、最近の私の記事はどれも長くなりすぎている…

編集画面と閲覧画面では1行の最大文字数が異なる為、途中で改行されてしまうのだ。

そのため、UP後に読み易くなるように再度編集し直すという手間をかけている。

 

で、テンプレートの中には『ワイド』というものがあり、それならば多少はマシかと…

更に、今回初めて『ブログパーツ』なるものも設置してみた。

『アクセスカウンター』とか『時計』とか…

 

この『アクセスカウンター』ってよくHPやブログで見かけるが、実のところよく分からない。

そのサイトの訪問者や閲覧者の総数などを表示するってことは知ってるけど…

一応、ブログの管理者ページにその日の訪問者数や閲覧者数は表示されてるけれど

それとは、また別のものなんだろうか…?

とにかく、とりあえずお試しにってことで無料のシンプルなものを貼らせてもらった。

 

一日に知り合いの方、数十人程度にご覧頂いてるだけだから必要なのかってところ…

人数がわかるだけで、誰が見たとか見てないとかは『コメント』などを頂かない限りは

わからないわけだし…

これを付けたからといって、何かが変わるってことじゃないですよねぇ… 

「このブログは、これだけたくさんの人が見てくれてるんですよ~♪」って自己主張…?

………じゃないよね? ^^;

う~む、よくわからんな…

 

そりゃ、たくさんの人が見てくれたら『嬉しい』って気持ちは、わからなくはないけど…

ホントに極々個人的な日記でしかないので、閲覧者の多い少ないってことについては

あまり、気にしてないというか気にならないというか…

もちろん、ご覧頂いてる方々には感謝しておりますよ♪

 

あ、「気にしてないんなら貼らなきゃいいじゃんw」ってツッコミも無しね^^;

一度、こういうのもつけてみようかなと思ったんですw 

 

そもそも、私っていろんなことに対して無頓着すぎるんですよね…w

そのくせ、変なところにはこだわりがあるというか頑固というか…

 

最近は、年度末が近いためか出張の現場もなく、事務所勤務の毎日です…w

特にお伝えできるような、出先での変わったものや出来事もない退屈な日々です。

そのせいで、ブログもほぼ『MHF日記』だけになってるんですけどね…^^;

まぁ、平和といえば平和なんでしょうねぇ…

 

そんなわけで、今後はこのリニューアルヴァージョンのブログでお付き合いくださいませ♪

また、ゲリラ的にいろんなところを変えるかも知れませんよぉ~

 


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

Nishi

B,D.さん、こんばんわ~

ブログを衣装チェンジしたのですね
1つ前のブログから変更されてあったので
初めは ”あれ?”って思いました。

アクセスカウンター設置
お疲れ様でした~ ^^
時間のある時はちょこちょこ
アクセスしてますので
自分だけで3回くらい数値が上がっちゃうかもです。

では~ ^^)ノ
ブログ衣装チェンジの挨拶でした。
by Nishi (2010-02-26 17:49) 

Nishi

追伸:時計事はちゃんと気が付いています。^^
by Nishi (2010-02-26 17:50) 

B.D.

ニシさん、コメントありがとです^^

ちょうど、お昼休みに自分のを見てたら

いろいろと気になってしまって…^^;

思い切って変えちゃいました。


アクセスカウンターは調べたけど、まだよくわかってなくて…

訪問者数? アクセス数? どう違うの?

な感じですね…w

で、設置する時の初期数値にその時の累計数を

入力したけど…

もうすでに、表示数がずれてますねw

どういうこっちゃw


あ、時計が反転してるのはシャレっ気です♪

って、それもコメくれてましたね^^;

by B.D. (2010-02-26 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

部活!!!キツネ? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。