SSブログ

帰って来た暴君! [MHF日記]

なんとか激動の一年を無事終えることができた…

今日から、冬期休暇です。

相変わらずMHFでは年末年始を遊びつくせ!ってことで

いろんなイベントが開催中なんだけど…

今年はリアルのイベント予定があるからそんなには参加できないかもw

飲み会とか飲み会とか忘年会とか飲み会とか…^^;

 

ということで昨夜も会社の忘年会があったわけなんだけど

前に何度もここで書いたとおり、お酒にめっぽう弱い私は

帰宅するなりベッドに倒れ込んで寝てしまったのですねw

2時間ほど眠ったところで激しい頭痛と吐き気で目を覚まし…

まぁ、実際に吐くってまではそうそう無いんだけど…

しばらくは、何もできずにボケェ~っとしてたんですが…

そうこうしているうちに団員さんが数人ログインされてきて

あ、ちなみに私は最近ずぅ~っとログインしっ放しなのですよ^^;

会社に出勤している間も自宅のPCからずぅ~っとね。 

前回の祭りの褒賞で猟団ポイントなどが2倍になるってのが継続中なので

現在120時間が経過中w

で、ボォ~っとしてた間もとりあえずモニターを点けていたので

一通り、みなさんにごあいさつを…

 

で、この状態ではまともにクエに行けないなぁと思いながらも

一応、お誘いを受ければすぐに動けるようにと準備だけをしつつ

クエスト受注カウンターで配信中の期間限定クエストを確認していると…

我が目を疑う事態がっ!!!

なんとそこには、去年の今頃誰もが熱狂していたあの…

『暴君のなわばり』

が配信されているではないかっ!

あれ? 今年は違う内容の年末年始イベントが配信されたはずなのに…

やっぱり飲み過ぎたのか、幻覚まで見えるとは…w

今年のは相手が剛グレンってことで難易度が飛躍的に上がってるらしいし…

(というか怖くて挑戦する気にすらならないのだ…^^;)

この古龍種素材が出る『蛮竜のなわばり』以外のほかの3つのクエストも

去年のものよりも格段に難しそうだし…

あぁ、これが『暴君』とか『棘眠』とかならどんなに良かったことか…

そうだ、これは自分の欲望が見せた幻なのだよ、きっと…w

 

思えば去年の時は、まだ超速射が可能な剛ライトボウガンはおろか

剛種武器なるものをひとつも所持していない状態。

そんなもんだから、『崖下火事場超速射』の募集に乗ることもできず

ならば『崖上火事場散弾』のほうはどうかと言えば…

こちらも当時の手持ちの装備で挑んでみたものの

弾切れや誤爆などの迷惑ばかりを掛けてしまうばかり;;

せめて装備やスキルを整えるだけでもしなくてはと思い

急遽『火事場散弾強化装備』と『メラニンシューターSP』を作成・強化することに…

当時は『崖上散弾』は『舞雷重砲【天鷹】』の指定募集が多かった気がするが

相手が変種なんだしSP武器のほうが効果的なのでは?

と大いに疑問に思ったものである。

今は『テオSPフルスキル』ってのがあるらしいが…

まぁ、そんな偉そうなことはまともに立ち回れてからにしろってね…^^;

はい、ごもっともですw

とまぁ、そんなことは置いておいて…

なんとか装備が整って本格的に『暴君』をやれるようになったのも束の間…

なんともうすでに配信最終日だったのですw

慌ててその日はひたすら『暴君』を連戦しまくったけど不完全燃焼な感じ;;

穴を埋めるかのように毎回『超激運のお守り』も持って行ったんだけどねw

ただ、この時に集めた古龍種素材を足掛かりに私にとって最初の

剛種武器となる『ドドン・カノン』を後ほど作成することができたのですが…

それはまた別の問題ってことでw 

 

で、この夏(?)ぐらいにイベントで再配信されてた時もプチリタイアしてたので

結局、参加できずじまいだったし…

そんなこんなで私のなかで

「あぁっ! 暴君やりてぇ~!」

って思いはそれはもう、ものすごい欲望になってるわけで…^^;

だけど、世のハンターさん達も気持ちを同じくしていたようで

『暴君』緊急配信の理由は、どうやら今回の『凄腕ハンターへの試練』

特に古龍種素材の出る『蛮竜のなわばり』が概ね不評だということで

「暴君配信しやがれっ! コンニャロっ!」

ってな具合で要望が相当数出されたためらしいw

まぁ、実際の運営側の意図なんてものは詳しく分からないから

本当に不評なのかは分からないけれど…

「要望にお応えして…」とあるから、きっとそうなのであろう。

 

なにはともあれ、急に降って湧いた絶好のチャンスなので

これをむざむざ逃す手は無いってことで

酔っ払いハンターこと『B.D.』さんは『金糸雀』を担いで行ったのでした。

『バール』は作ってませんからねぇ…><

で、野良の募集を求めてうろつきはじめたんだけど…

どこも速攻で定員オーバーになってしまうので、なかなか参加できなくてw

で、ようやく参加できたPTであることに気付く…

みんな『バール』だったのは当然だったんだけど…

開始から3分ほどで私以外の全員が餓狼発動状態にっ!

どうやら募集文は『崖下火事場餓狼超速射』的な内容だったらしい

必死でどこかに潜り込もうとしてた私は完全に見落としていたのだw

手持ちの『火事場餓狼超速射』といえば『北斗』専用で組んだセットしかないw

で、恐る恐る「北斗とどっちが良いんでしょうか?」と尋ねてみると…

「弾強化があればあんまり変わらないんじゃない、たぶんだけど…^^;」

なるほど…

「では、次からは装備変えてきますね」

と答えたものの、他の人はきっと『餓狼』に『通常弾強化』も付けてるはず…

ましてや『はらへり倍加【大】』なんてのは当然だろうし

最大所持弾数(調合分も含めて)の面でも攻撃力の面においても

どうしても引けを感じてしまうのは否めない…

だけど、クエ主さんのご厚意で最後まで連戦にお付き合いさせて頂けた。

ありがとうございました♪

 

にしても、刻一刻と装備構成とか定番PTとかってのは変化してるんですねぇ…

すぐに変わってしまうから、おいそれと軽々しく野良PTに混ざれませんねw

何が怖いって、大型モンスターよりも人が一番怖いと思うのは私だけ?

迷惑を掛けまいとすればするほどカラ回りするようで…

野良は非常に緊張してしまいます…^^;

っていうか、酔っ払ってるのに他の人とクエしようってのが

そもそも間違ってるよね^^;

 

 


タグ:MHF 暴君
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ガンス!○○三昧! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。