SSブログ

○○三昧! [MHF日記]

うむむ、放置しすぎた…

いつの間にか、1月も半分終わってしまっているではないか…

 

あ、ども

みなさんお久しぶりです。

もう、今更『明けまして…』はないですよね、流石に…w 

 

前回、年末あたりで

「暴君が帰ってきたぁ~!!!」

と大はしゃぎしておりましたが…

結局、まともにできたのは初日のみでした…

その後は、ほとんどがリアルのイベントに潰されてしまい

今回の年末年始は、「MHFを遊びつくせ!」とはなりませんでした。

う~ん、残念^^; 

 

さてさて、この更新をサボっていた間は何をしていたかと言うと…

正月などは先ほど言った通り、まぁまぁ忙しくて

ほとんどゲームをしていなかったはずなんですが…

実のところ、ログインだけはしててですねぇ

猟団ポイントが2倍だったものですから

正月はずっと放置してたんですよねぇ…

チャット欄に「○○時間経ちました…」ってメッセージが出るでしょ?

あれが最長で「243時間経ちました…」ってなってましたヨw

レジェンドラスタを雇うために1度ログアウトしたので

そこで一旦途切れちゃいましたが…

 

はい、ここで「ずっと放置してたんじゃないのかよ!?」ってツッコミは無しネw

無料開放されてること知らなくて、慌てて『物は試し』ってことで

ログインし直したのが1月3日だったかなぁ…

あとついでにプレミアクエもいっぱいやってましたネ、そういえば^^;

 

おかげで、我が猟団もついにランク4となり

念願の猟団クエストにも行けるようになりました♪

そしてそして、B.D.さん自身のHRもこの日曜日で600に…

SRのほうもなんとか51を突破し、レア度4の武器装備までが開放されたところ。

防御力は相変わらず低いままだけど、『斬れ味レベル+1』の発動で

なんとか白ゲージが使える武器も少しずつ出てきたので 

それなりに戦えるようになってきたかなって感じ。

 

で、せっかくHR600になったことだし、まだまだ上を目指してみましょ

ってことで、次のHR700突破の試験に本日はチャレンジしてきましたヨ。

mhf_20110117_205848_223.jpg

選んだ得物は、かつて非常に苦手だった武器のランス

だけどかなり強力な長期プレイ特典武器の『アカムシュペルブ』です。

龍属性でリーチ長なので、対アカム戦には持って来いの武器ですネ。

何気に防御も+60されるという、嬉しいオマケ付きですしネ…

そして、対するアカムはというと…

変種ではなくて、至って極々普通のヤツですヨ…

(だって、変種は堅いし強いんだもんw)

それでも、クリアするのに30分もかかっちゃいました…

まぁ、勝てればいいんです、勝てれば…;;

 

あと、ついでに…

最近書いてなかった(更新してないから当たり前かw)

MHP3はどうなったかと言えば…

村クエは最後のクエスト以外は全てクリアできました。

まぁ、この最後のが超難関で闘技場でアイツアイツアイツと闘うんですよ。

泣きそうになります…;;

とりあえずこの村クエは、上位武具をしっかりと作り込んでから再挑戦します。

集会浴場のほうは上位の1段目(★6)まではクリア済み。

現在、★7を攻略中ってところです。

あと、ほとんど手をつけていないのがダウンロードイベントと

大の苦手である訓練所の演習クエストw

とりあえず、犬夜叉クエで『鉄砕牙』だけは作ってみましたが…

 

……… 

…………… 

なんか、こうやって見てみるとなんだかんだで結構ゲーム漬けでしたねw

もう、ほとんどいつも通りですネ、正月とか休みとか関係なくw

はぁ、ちょっとは他のことでいろんな進展はないものだろうか…^^; 

 

 


タグ:MHF MHP3
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

Kiriya

どうもお久しぶりです&明けましておめでとうございます。

久々にブログを覗いたら復活なさってて驚いた自分がおりましたw

暇ができたらまた一緒に狩りしたいですね。(自分しばらくできなそうですがw)

それでは(・ω)ノシ
by Kiriya (2011-01-21 13:47) 

B.D.

Kiriyaさん、お久しぶり~

そうなんですよ、復帰しちゃいました^^;
夏の終わりにフラっとのぞいてみたら
アスカさんが偶然インしてらしてですね
いろいろお話してるうちに、

「また一緒に猟団を新しく作らない?」

って誘われちゃいまして…
10月頃に本格復帰&猟団旗揚げとなったのですヨ
まぁ、少人数なので細々とプレイしている
次第なんですけどネw

そんなわけで…
ちょこっとだけでも暇ができた時に
いつでも気軽に遊びにきてください。
1クエだけでもお付き合いしますヨ♪
いつでもお待ちしてますよ~

アスカさんも心待ちにしてるしネ♪

ではでは、また会いましょう^^ノシ

by B.D. (2011-01-21 18:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

帰って来た暴君!フルクシャ? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。