SSブログ

フルクシャ? [MHF日記]

シーズン10のアップデートに伴って、ブースターパック第8弾に

新しく生産できる武具が追加されましたね。

 

ご存じの通り、ブースターパックの武具は既存のものを元に

別のスキルポイントの付与やスロット数の増加などをして

さらに強化されているものなのですが…

例えば、第3弾のフラウア(強化前はアグリア)シリーズは

トリアカ(テンプレ装備)がベースで『回復速度+1』と『雷属性強化【大】』

の2つのスキルが追加で発動するという構成になってました。

まぁ、防御力の面では劣る仕様ではあったけど…

作成・強化の容易さにおいてはかなり優遇はされてますよねぇ…

リアルマネー次第ですが…

 

で、私の場合…

まず、新しくBPの武具が追加された時にその性能を調べて

元となっているベース武具を探します。

次に、その性能を比べてより良いほうを選択しています。

まぁ、BP防具の場合はごく一部で防御力の低下がある以外は

間違いなく優位だと思われるのがほとんどなので

結局のところBP防具のほうを選択するわけなんですが…

あと、武器のほうには特に大きな利点を見出せないので

防具の当たりを引くまでに出てきて良さげなものだけを生産したり…

残りは、お守りに交換したり…

ただ、防具の生産券がなかなか当たらないから

大量に余っちゃうんですよねぇ、武器の生産券だけが…

まぁ、そんなのはどうでもいいか… 

 

さてさて、件の今回のBP武具はどうなっているのかな?

BP8.jpg

フムフム…

ガード性能とか風圧とか回避性能とか…

どうやらランス向きのようですな、しかも高防御力!

でも、この構成どこかで見た記憶が…

早速、いつもお世話になっている『蒼の記憶』さんの

スキルシミュレーターを使って、検索してみると…

こ、これはっ…!!!

フルクシャ.jpg

フルクシャやんかっ、これって!!!

一時期はかなりお世話になってた防具だけど…

今はもう、防具セットのどれにも一部位も組み込んでないからなぁ…

というわけで、今回の購入・生産は見送りですねw

 

あ、ちなみに…

今回のガンナー用のほうは『フルバルカン』でしたね。

特に弓用に向いていると思われますが…

さらに前回のBP8の防具(デュールシリーズ)は、剣士・ガンナーともに

『フルアカム』がベースでした。

ただ、強化がかなりされてはいましたけどね。

ただでも高い防御力が更に強化され、マイナススキルの発動は

逆にプラス方向になって発動していましたし…

(アイテム使用弱化→アイテム使用強化)

 

あとあと、ちょっと気になったのが『スパⅣキット』

今回のは『リュウ』と『春麗』だったけど

シリーズ化して他にも販売されそうな予感が…

或いはもっと踏み込んで、他社のキャラとの『コラボキット』とか…w

カ○コンならありそうだと思いません?

 

 

 


タグ:MHF
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

○○三昧!大惨事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。