SSブログ

お得だった! [MHF日記]

日が落ちるのもすっかり早くなってきましたね…

どうも、B.D.です。

各地で被害をもたらした台風も過ぎ去り

残暑きびしい初秋から一転して、穏やかな秋の休日

といった感じですね…

もう夜なんかは少し肌寒いぐらいです。

さてさて、大型アップデートが目前になってきましたが

アニバーサリー企画満載だったこの1ヶ月間は

いろいろとお得だったわけなんですが…

改めて振り返ってみると

その恩恵をバッチリ受けれたものと

そうでないものがありましてですねぇ…

まずは、ネカフェキャンペーンだった「夏のたっぷり祭り!!」

そして、ネカフェ限定の「特別依頼」の配信。

これは、前回の記事にも書きましたが

たまたま、タイミングよく仕事に空き時間が作れたので

遅々として進まなかった、太刀のSRを一気に上げて

弓の秘伝書を取得するのに利用させて頂きました。

次に、アニバーサリー恒例(?)の10大イベントは

イベント武具の作成はなんとかできたけれど

「凄腕ハンターの躍進」にはほとんど参加できず

ポイント4倍だった、狩人祭も負け組という結果で…

さらには、スタンプラリーは最終日だけがインできず

それまで全部集めていたのに水の泡となり

500クエのほうも、30クエすら達成していなくて

褒賞は何もなし… 

あと、ネカフェ限定の「呑竜のなわばり」が配信されてた時は

仕事が忙しくて行けなかったし…

もう、毎回この「なわばり」シリーズの時は、何かしら忙しくて

インできないことが多いんですよねぇ…

ツイてない…

討伐の証が2倍だった「緊急依頼」が配信されてた時も

連日、夜勤だったし…

で、この連休には「誰でもプレミアム&パローネコース」のおかげで

「HRPたっぷりクエスト」で入手できるHRPが2倍ということで

またまたSR上げに集中することに…

弓のSRを一気に200にまで上げることに成功。

続けて、3つ目となる双剣の秘伝書を取得。

mhf_20110923_022631_864.jpg

天の型の「乱舞改」、カッコイイです。

地の型の「乱舞」よりも威力は低いそうですが

動作途中からのキャンセルで別の攻撃や回避が可能とのこと。

使いこなすには、それなりの技量が要りそうです… 

で、勢い余って…

mhf_20110923_210755_786.jpg

一気にSR100まで上げてしまいました。

HRも気付けば800を超えていました…

MHFを始めて以来、こんな短期間でHRが上がったことは初めてw

最初の頃なんて、HRを100にするのに数ヶ月を要してましたし…

半年ぐらいかかって、ようやく100になったような記憶が…

もう、こうなったらやっぱり次の目標はHR999ですね。

(周りはもうすでに、HR999の人だらけになっちゃってますがね…) 

そしたらSRもそれなりに上がっていくでしょうし

次の秘伝書も取得できるだろうしね…


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

やっとここまで…番外編! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。