SSブログ

韋駄天とベルQと [MHF日記]

え~、気づけばいつの間にかと言うかようやくと言うか…

とにかく、記念すべき50回目の記事になります[ぴかぴか(新しい)] 

ブログのことについて何も分からない状態から手探りするかのように、少しずつ書き進めてきたこのブログですが…

なんとか途中で投げ出さずにこれまで続けて来れたのは、僅かながらでも読んでくださったり応援してくださっている方々のおかげだと思っております。

みなさま、どうもありがとうございます m(_ _)m

相変わらず、自由気ままで気の向いた時だけの不定期更新ではありますが、これからもこのスタイルでいこうと思いますので、どうぞ生温かい目で見てやってくださいませw

まぁ、内容についてはヒドイものですが、そこはどうかご容赦下さい[あせあせ(飛び散る汗)]

 

さてさて、最近は拙い装備紹介とくだらない愚痴ばっかりだったので、本日はたまにはクエのリポートでもしようかと…

まずは、「猟団対抗韋駄天杯」の途中経過を…

今回はサーバー対抗戦、しかも初めての2名だけでの参加ってこともあったので、どうしようかと思案していたんですが…

昨日、団長から「やってみな~い?」とお誘いを受けまして♪

一応、今のところウチの参加は私と団長、そしてもうお2方とで2チームが参戦しております。

まずはクエの内容から判断して武器を選択、作戦の立案を私が担当。

あとは、実際にやってみてみんなで意見を出し合って微調整をしていくことに…

初戦はクリア直前で、団長がまさかの回線落ち[あせあせ(飛び散る汗)]

一応、そのまま続けてなんとか記録だけは残すことができたけど…

気を取り直して、2回戦…

まぁ、無難にクリアしての22分台(だったと思う…)。

結局、参戦初日は私と団長とで叩きだした18分56秒(だったかな?)が暫定記録。

 

明けて、本日…

定時頃に私がインした時には、もうすでにタイムアタックに挑戦していたようで、今日はいろいろ武器や組み合わせを変えて挑戦しているとのこと。

結局、昨日の記録は更新できていないようで、この時点でのウチの順位は555位…

それから、先に団長と組んでおられた方とバトンタッチして再挑戦。

まずは、昨日とは違う構成でやってみようということで、大剣を選択…

結果としては、悪くも無いけど良くも無いといった感じ。

そこで、装備を昨日の構成に戻し、作戦を立て直してみたところなかなかの好感触[ひらめき]

装備構成・攻略順など、どうやらこれで良さそうなので更にクエの回数を重ねること数回。

ようやく、弾きだした好タイムに団長も大満足♪

まぁ、とりあえずはこれで様子を見ましょうということに。 

mhf_20100213_234735_107.jpg

そのあとは、他の団員さんたちは休憩中だったりクエ中ということでそのまま団長と「テオ玉」狙いで、火山の「テオ」を2回ほど…

0時を過ぎてようやく、人数がそろいだしたので団長が「ベルQ手伝ってくれる人~?」と声をかける。

『ベルQ』に対抗すべく、例の『匠装備』に『耐麻痺珠SP』をつけて雷耐性をあげる準備をしていると、不意に聞こえてきたのは「剛ベルでよい~??」との団長のお言葉…

ちょっw

やったことないんですけど~w

第一、ガチで『剛ベル』できるような高耐性・高防御の装備まだできてないんですけど…[たらーっ(汗)]

まぁ、でも面白そうだしいいか…

ってことで、クエを受けるも1人の団員の方が「げっ、EXだとう…」と唸っておられます。

あっ、今週はEXだったんですね…

結局、81~のクエに切り替えて出発した一行でありました。

そして、不思議なことが起こりました…

3回戦目だったかな、ベルの回避できないような連続攻撃を喰らって乙た私がBCに戻ってる間にどうやら尻尾が斬れたらしいんです。

その後、すぐにベルはエリア移動をして行き、私が現場に駆けつけた時にはみんなは尻尾から剥ぎ取りの最中…

目を疑いましたよ…

みんな何もないところで剥ぎ取りをしているのですw

あら?

「尻尾ないぞぅ[もうやだ~(悲しい顔)]

私の画面上ではそこにあるはずの尻尾が無いのです。

当然、何もないところからは剥ぎ取りできるはずもなく、そこにあるであろう場所の付近でボタンを連打しても何も起きませんでした…w

ベル討伐後、諦めきれない私はその現場に戻り、再度確認してみましたがやはりそこには何もなく…

mhf_20100214_011909_792.jpg

う~ん、ベルやるとラグとかひどい時あるけど、こんなバグのケースは初めてだw

いやぁ、色んな事が起きるもんですねぇ…

「私の靭尾を返して~@@」

 

 

あっと、ちなみに…

0時頃にランキングが更新されて、順位を確認したら365位でした…

いやぁ、結構自信あったのになぁ…

壁はなかなか厚いんですねぇ

明日も、また団長と頑張ることにしましょうかね♪

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

Nishi

Nishiです。こんばんわ

猟団韋駄天杯がんばってますね~

使徒殲滅は
9’23’’60で84位でした。
パーティー構成は
双剣、ヘビィです。
双は2スロあるガノ改に強精珠を2つ入れて
ランナーを発動して爆弾でお腹破壊後に
斬りまくる戦法でやりました。
サーバー2が1位になるためにがんばりましょう。
では~ ^^)ノ
by Nishi (2010-02-14 22:01) 

B.D.

ニシさん、こんばんわ^^

9分台で100以内ってすごいじゃないですか!?
なんか12分(もうちょっとで13分)で自信あるって言ったのがちょっぴり恥ずかしいかも^^;

今日は、結局タイムを縮めることができませんでしたよw
ウチはこの時はランナーの弓と名人の笛でしたね。
オオバサミⅢとボーンホルン改です。

まだ〆切まで日にちがあるので、まだまだ頑張りますよ~

でわでわ~^^ノシ
by B.D. (2010-02-15 01:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ゴルトって…そして弓… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。