SSブログ

ラヴィエンテ! [MHF日記]

もう、次の『シーズン8.0』の情報が公開されてきてるというのに 

今更というかようやくというか…

昨日、『大討伐』に初めて参加してきました。

mhf_20100304_222700_218.jpg

 

ホントは、その前日の水曜日にも団員さんたちと行こうとしてたのですが…

参加登録の手続きに手間取り、私だけ置いてけぼりに…><

というか、登録してはじめて参加できるという事実を知らず…

団長が貼ってくれてたヤツに入れず、そのまま定員オーバーに…

改めての仕切り直しということで… 

 

…が! 

今度は、団長以外の団員さんが定員オーバーで参加できずw 

猟団での参加がこれほど難しいとは…

いくら最大32人での参加可能っていっても

結局、各クエのPTは4人単位なのに…

なかなか、思うようにいかないものですwww 

 

 

で、初の『大巌竜』の感想は…

「…なんか、よくわからんw」

 

まぁ、予備知識なども勉強せずに行ったのは不手際でしたが…

それよりも、あれだけの大人数が1箇所に集まってウジャウジャしてると

なんだか圧倒されてしまって…w

チャットスクリーンは、怒濤のごとく次々に流れ去り…

聞いたことの無い専門用語で溢れかえり…

とりあえず、クエに出てしまえば4人だけだから少しはマシかと思えば…

なんだかNPCも居るし、他のパーティのチャットも入ってきたり、

鎮静支援要請しろだとか…

もう何がなんだか、自分は何をしていいのやらw

 

とりあえず、一緒にいる団長の立ち回り方を見ながら

『ニャキ』で『ラヴィ』をチクチクw

ひたすらチクチクwww

フェイズが進行してもチクチク、チクチクwww

 

そして、訳のわからないまま最終まで進行し…

見事(?)、討伐成功…w

なんか、討伐したって実感が全くないんですけど…www

 

そして、剥ぎ取りクエスト『狩ノ宴』へ…

mhf_20100304_235617_294.jpg

これもやっぱり、よくわかりませんw

どこで剥ぎ取りができて、何回剥げるのやら…

知人が以前、ブログに詳しく掲載してくださってたのですが…

どうやら無駄にしてしまったようですw

勉強不足です。

申し訳ない…w 

 

とにかく、独りであたふたしてばっかりの「とんでも初参加」でしたw

なんか、こんなので討伐成功やら報酬やら頂いちゃっていいのかしら?

 

改めて、日頃からの勉強がいかに大事か思い知りましたw

今度は、もう少しちゃんとできるようにしないとね…

「やったぞ!!!」って実感できるぐらいにねw 

 

そうそう、討伐に成功したおかげで『知名度』をたっぷり頂きました。

おかげで、ようやく『見覚えのある狩人』となり

迎賓館に行けるようになりました♪

めでたく『ランダムボール』のゲットです。

これで、『剛ガロン』もいける!?

 

 


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 1

Nishi

Nishiです。
初ラビィ討伐おめでとうございます。

自分もラビィは1回しか討伐して無く
そろそろ進化武器にも着手しなければ~
って思ってます。
あ、でもその前にキャラバン武器も欲しいし・・・
防具もなにか作らないといけないし・・・
目移りしてしまって何も手についてません

剛ガロン ガチ討伐がんばってください
では~ ^^)ノ
by Nishi (2010-03-08 14:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

キツネ?剛夫婦! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。