SSブログ

剛夫婦! [MHF日記]

あ~、忙しいw

いやぁ、仕事も大変です…

自宅に戻れば、録り貯めたビデオ(主にアニメ^^;)を観たり…

新しく購入したゲームをしたり…

『シミュ』して新しい防具構成を考えたり…

定時になれば、狩猟生活…

もう、ブログ更新してる暇もない…w

あぁ、新作のゲームのこと下書きにしたまんま放置してたぁ~w

もう大変です、寝る時間がどんどん圧迫されてゆくぅ~

1日って短いですねwww

これって本当に充実してるんでしょうか… 

なんか、どんどん違う方向にむかってるような…?

まぁ、いいや。

あまり考えないでおこう…w 

 

 

さて今日は、『ランダムボール』もようやく手に入れたことだし

これまで何度チャレンジしても失敗に終わっていた『剛ガロン』に挑戦します。

 

定時過ぎにインすると早速、我らが弓道部部長から呼び出しが…^^;

「団で剛ガロンやりません?」

ちょうどこの時インしていたのは、団長・副団長・部長・私の4人だけ。

だけど、みんなバラバラに行動中ですぐに集合できそうな雰囲気じゃなく…

それに、4人じゃないとキツイでしょうってことで

「やっぱり中止にします」との宣言が…

 

しばらくしてから、団長がクエから戻り私と合流。

ここ数日、団長は『ドド山さん』専用装備の作成に苦心しているようで…

なんでも、『テンプレ』じゃないものを自分で作ってみたいとのこと。

私も興味があったので、昨晩はログアウトしてから朝方まで『シミュ』していたw

 

まずは、私用に課金装備フル活用ヴァージョンを考えてみると…

意外にもなかなか高性能のものができあがってしまった^^

さらにそれを、なるべく非課金防具で再構成し直してみると…

発動スキル減少や防御力低下などの弱体化はするものの、充分使えそう。

ただ、どうしても『匠カフPA1』が必須なので、そこだけは課金となるが…

一応、『ハーヴェスト』みたいなマゾいのは使ってないので

作成難度は低めかもね♪ 

 

団長が課金しないことは知っていたし、自分で考えてみるって言ってたので

正直なところ、この構成を教えてあげるべきか否か迷った…

けれども結局は、お節介だと自覚しながらも教えることにした。

まぁ、どうするかは団長自身の判断におまかせしようってことで…

 

で、いろいろ話してるうちに団長が唐突に…

「そういえば、剛ガロン行かないの? やってみようよ」

さっき、部長が中止宣言してたけど鶴の一声で『剛ガロン』戦決定です^^;

よかったね、部長♪

中止宣言が心なしかものすごく残念そうに聞こえた(見えた?)から

気にはしてたんだけど…

ただ、もう一人はどうしても都合がつかないようだったので

3人での強行軍と相成りましたw

 

初戦は、ヤル気満々の部長が囮笛役で攻撃・防御笛を吹いてもらいながら

団長が水ランス、私は麻痺大剣での挑戦でしたが…

『ノノ』の捕獲にすら至らず、クエ失敗w

2戦目、私は獲物を緊縛双刃に持ち替え出撃するも、轟沈ww

その後も何度も、ラスタを加えてみたりPT構成を変えて挑戦してみたけれど

なかなか成功しませんwww

それでも、回を重ねるごとに手応えを実感できるようになり、そしてついに…

mhf_20100310_012810_847.jpg

夫婦ともに捕獲に成功しました♪

mhf_20100310_012902_238.jpg

『剛ガロン』の証、初ゲットです♪

 

今更ながら、やっぱりコイツら強すぎですw

あの破壊力で、2頭同時に相手するのは相当キツイですね。

部長曰く「ゲーム内最強モンスター」らしいけど…^^;

ハメとか聞いたことないし、ほぼガチでしかできないからなんでしょうけど…

なんにしても、これである程度のコツを掴めたような気がするので

『北斗』目指して、どんどんやっていきたいですね♪

 

えっ? 今日で一旦配信終わりか…www

次にくるのはいつだろう…?

 

 

 


タグ:MHF 剛ガロン
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

Nishi

B.D.さん こんばんわ~
Nishiです。

剛ガロン討伐おめでとうございます。
私もガチではまだ数える位しか討伐していません。
ネブラを作りましたが
ほぼ 囮笛+華3で苦もなく討伐してました。

あと、”ハーヴェストがマゾい”ってありますが
あれはMHF内(運営)では
”楽に作れる装備”な部類だそうです。
↑これにはツッコミを入れたいですが・・・

では~ ^^)ノ
今週からは剛ガロいませんが
”北斗”の生産がんばってください。



追伸:
未確定情報ですが
次年度の長期イベントが
誰もが”マゾい”って言う武具みたいです。
(ハーヴェストがあまりにも多く作られているのが原因みたい・・・。 >< )
by Nishi (2010-03-10 18:54) 

B.D.

ニシさん、こんばんわ^^

『ハーヴェスト』はマゾくない!?

想定以上に早く作った人が多いからってねぇ…

まぁ、各素材の必要数が多いだけだから確かにそうなのかなぁ…^^;

けど、地道な作業だから普通の人はちょっとずつしかできないでしょうから、やっぱり時間はかかりますよね?

時間と根気だけの問題だけど、そこが一番の問題なんですよねぇ…

他にもいっぱいやりたいことがあるし、必要素材の備蓄もそんなに無いから、私にとってはハードルが高いので、しっかり『長期イベント』になってますよw

それなのに、次のは更にマゾくなるかもだなんて…

『長期イベント』のが完成するのが先か、私が引退するのが先か…w

気が向いたら、腰を入れて素材集めしてみようかな?

by B.D. (2010-03-10 19:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ラヴィエンテ!Link! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。