SSブログ

999! [MHF日記]

どうも、ごぶさたしております。

B.D.です。一応、生きてます・・・

えーっと、前回の更新から丸3ヶ月ぶりなわけですが

特にその間になにかあったわけでもなく・・・

いつも通り、のらりくらりと過ごしていたわけで^^;

強いて言うなら、雪国初体験&初雪かき

さらに例年にない大雪とのことで、連日の雪かきを強いられ

改めて雪国の大変さを味わったのでありました・・・

もう、へとへとです。

さて、そんなこんなでMHFのほうも疎かになっていたのですが

先日、ついにHR999に到達することができました。

先日と言っても、もう半月ほど前のことですがw

mhf_20120205_040035_604.jpg

ようやくですね、ホントに・・・

さらに、昨日にはランスもやっとSR200になり

5個目の秘伝書に大剣を選んでみた次第です。

金曜深夜に、出先から2週間ぶりに自宅にもどり

昨日(というか土曜日)、一足遅れてF.3を初プレイしたのですが

まぁ、いろいろやることが多くて忙しいのなんの・・・

まずは、新モンスターのアビオルグ・・・

『ジョ、ジョーさんがなぜここに!?』

というのが、第一印象ですねw

次は、頼もしい(?)オトモのホルク

Lv2になったので見た目が変化しました。

mhf_20120204_154640_844.jpg

ちなみに、Lv1の時はこんな感じでした。

mhf_20111002_231843_143.jpg

比べてみると、角が大きくなっていたり棘が生えていたり

ガブラスから進化して黒竜に近づいた感じです。

あと、マイガーデンには3匹目のグークがやってきましたね。

mhf_20120205_035110_158.jpg

例によって、世話やきネコから卵をとってきてほしいと頼まれたのですが

SR上げやイベントをやっているうちに忘れてしまって・・・

落し物ネコでも来てないかと思い出してガーデンに行ってみると

なんと世話やきネコが、グークの卵を拾ってきたそうで

そいつを育ててみると、薄緑色の仔が生れましたよ。

なにやらこの仔、他の仔たちよりも小さいようで

とてもキュートですな[ハート]

『おかず』と名付けてみました^^

そうそう、グーク関連ではHR999になった頃に

がらくたがちょうど99個集まりまして

『グークのお守り』を手に入れたのですが

効果のほどは・・・

実体験でわかってることは

 ①歩いてるとゼニーを拾う(1z~99z?)

 ②金の卵を拾う

 ③食材屋のおばちゃんが気を利かせてくれる(弁当の効果アップ)

 ④落し物ネコの出現確率アップ&落し物一発成功

 ⑤クエストでBCにマイトレ管理人の出現確率アップ

って感じですね・・・

ゼニーは、今のところ最高額は89zです。

落し物ネコはかなり頻繁に現れるので

メランの強化&HC防具へと考えている人にはかなり有用だと思われます。

効果は6種類って誰かが言ってたけど

なんなんでしょうねぇ?

ちなみにウワサのUnknownにはまだ一度も遭遇してませんw

謎ついでにもうひとつ・・・

今回からミズキちゃんに交換してもらえるアイテムに

『秘伝の導き』ってのが追加されてました。

まだ秘伝防具などに手を出せてないので

余り気味のHCチケットを60枚で3個に交換できるのだけど・・・

使い道がまったくわかりませんw

アイテム説明には

「ハンター同士が手を取り合うことで、更なる高みへと導かれることだろう。」

とあるので、もしかして秘伝共闘と関係あるのかな・・・?

とまぁ、とりあえず次の目標は・・・

ドラギュロスのソロ討伐w

やっぱり渇愛+火大が必要なのかしら・・・?

それから各SRを上げて秘伝防具とかHC武具とか

まだまだやれることはありますね・・・

頑張ります。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

突破!入賞! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。