SSブログ

買ってみた! [グルメ]

仕事でフラリと立ち寄ったとある街のとある酒屋

どこにでもあるような普通の酒屋さんだったけど

そこには普通じゃないものが…

IMG_0061.JPG

『森伊蔵』と『魔王』

言わずと知れた銘酒のなかの銘酒である

ネット通販とかではよく見かけるんだけど

「残りわずか」とか「限定販売」とかって感じかな?

こんな普通の町の酒屋さん(失礼かな…?)で

お目にかかれるとは思いもしなかった…

「これ買えるんですか?」と 

恐る恐る店主さんに訊いてみると

「もちろん! どうぞどうぞ^^」

当たり前か、売らないものなんて店頭に並べませんねw

「あのぉ、予約とかしてませんけど…?」

「大丈夫ですよ。ウチは常時在庫がありますので^^」

「話のタネにいかがです? 社長さんとかがよく買っていかれますよ?」

私、社長じゃありませんwww

値段は他のものに比べて、この2つはとてつもなく高い…

一般庶民にはあまりにも高級すぎます…

『魔王』のほうは『森伊蔵』の半分ぐらいの値段なんだけど

それでも、ごく一般の焼酎に比べればかなり高価な品物です

『魔王』は一升瓶のと720mlの2種類が置いてあって

小さい方なら、なんとかなる範囲だったので買うことにしたんだけど

こうなると『森伊蔵』のほうもやたらと気になってくるもので…

店主さんによると『森伊蔵』も一時のブームの頃に比べれば

だいぶ手に入りやすくなって値段もかなり落ちてきているそうだ

で、飲み方やどんな食べ物と相性が良いのかなどいろいろ話を聞いて

結局、『森伊蔵』も頂くことにしたのであった…

ネット通販でも手に入らなくはないのだろうけど

ここで出逢ったのも何かの縁かもしれないと思った次第で…

もったいないので大事に頂くことにします

ちなみにまだ開封してませんけどね


タグ:森伊蔵 魔王
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

入賞!フラフラ… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。